この質問は、「みなさまに100の2択の質問」です。
砂屋さんのページ からいただきました。


問01 準備は良いですか?(では、行きますよー。)
来いっ!

問02 男性ですか、女性ですか?
どうやら女みたいです。

問03 子どもですか、大人ですか?
もう成人しちゃいました。あと数年が激動の歳。

問04 右利きですか、左利きですか?
右。無難に。

問05 趣味はありますか?
いっぱいあるけど、時間がない。。。

問06 兄弟はいますか?
弟君が。

問07 動物を飼っていますか?(あるいは人間以外の家族がいますか?)
世界一かわいい鳥を飼ってます☆★ピッチーっていいます。

問08 ごはん派ですか、パン派ですか?
大和魂ってことでごはん派。

問09 うどん派ですか、そば派ですか?
あったかかったらうどん、冷たかったらそば。

問10 コーヒーにされますか、紅茶にされますか?
紅茶にされます。


問11 目玉焼きは半熟が良いですか、しっかり焼いたのが良いですか?
半熟で。とろ〜んとしてるところが好きなのです。

問12 納豆は好きですか?
あるある大辞典とか見てると、最終的に納豆にたどり着くっぽい。納豆すごいぞ!
もちろん大好きです。


問13 セロリは好きですか?
Non.

問14 牛乳は飲めますか?
飲めるけど、嫌い。あ、○○牛乳系は大丈夫。コーヒー牛乳とか。

問15 餡子(アンコ)は平気ですか?
これであんこって読むのか〜。ぎょうざって読むところだった☆大好きだよ。
私はつぶあん派。


問16 フォアグラ/キャビア/トリュフ、どれかを食べた事はありますか?
ないです。庶民の子なので。

問17 漫画は読みますか?
読みすぎってくらい。昔の漫画が好きなので、最近の漫画のことはあまり知らん。
でも今まわりの影響でNANA読んでて、けっこうはまってます。はぁ〜〜〜


問18 イラスト/絵/漫画を描きますか?
お絵描きは好きなはずなんだけど、最近筆を持つ時間がない。
水彩専門です。だって他のはやったことないんだも−ん。


問19 本は読みますか?
読みまする。特に好きなのは、バレエに関する本とか、歴史小説とか、
パソコンに関する本とか、、、って感じで、うちの本棚はカオスです。


問20 小説を書いた事はありますか?
ないっっ!そんな恥ずかしいことできないっっ!


問21 中国史は好きですか?
三国志は興味あるけど、ぜんぜん手が出せないまま今にいたる。

問22 洋楽は聴きますか?
ほのかに。他人の影響で聴くのがほとんど。

問23 クラシックは聴きますか?
すっごい聴きます。ピアノも好きだし、ショパンとか。
あとはやっぱバレエ音楽のチャイコフスキーかな。


問24 カラオケは好きですか?
好きです(ぽっ。。。)
この前心の友tell meと二人でオールナイト10時間からおけやっちゃったよ
またカラオケ行きたい!!!


問25 何か楽器はできますか?
ピアノかな。 もちろんリコーダーは吹けます。ピアニカだって。
あ、おまけにアルトリコーダーまでできまうす。コンドルは飛んで行く〜


問26 映画は好きですか?
ハッピーエンドじゃないとだめ。死ぬほど凹んでしまうので。
メンタル弱いんです。映画じゃ〜んとか割り切れないタイプらしい。
グリーンマイルみたあと本気で2週間ぐらい鬱になったよ。


問27 野球派ですか、サッカー派ですか?
俄然野球。阪神タイガース!
高校野球も好きだけど、この歳になると選手がみんな年下で切ない。
でもかっこいい。。。


問28 最近、何か運動しましたか?
毎日本三の駅から大学まで歩いてるけど。
御殿下行きたい!バレエ行きたい!


問29 格闘技は好きですか?
大っっっ嫌い!
なんで?痛そうじゃん!ひいぃぃぃ〜〜〜


問30 猫派ですか、犬派ですか?
これはもちろん派です。にゃん


問31 布団派ですか、ベッド派ですか?
地味に布団派。入院中にベッドからおちて点滴に血が逆流したおもひでが(泣)

問32 和式のトイレと洋式のトイレ、どちらがお好みですか?
洋式かなぁ。座れるし。
でも清潔感が決め手。


問33 暑いのと寒いの、どっちが苦手ですか?
暑いの。汗がイヤ!

問34 海の青と空の青、どっちが好きですか?
海。。。だなぁ。海のほうが怖い青さじゃない?なんか招かれてるようで怖い。だから好き

問35 土星と月、どちらが好きですか?
月。やっぱ月のおかげで地軸が安定してるわけだし。

問36 冬の時期、こたつでミカンとこたつでアイス、どっちにしますか?
日本人として、愛媛のみかんは絶対でしょう(マシンガンズの影響)

問37 雨は好きですか?
嫌い。。。でも水不足はいや

問38 高いところは好きですか?
下が透けて見えると足がすくみます

問39 お化け屋敷は好きですか?
好きじゃないけど、苦手ではないよ。むしろ笑う。

問40 ジェットコースターは好きですか?
正直。。。苦手っす。でも怖いもの見たさもある。


問41 寝つきは良いですか?
疲れていれば。あと、悩んでなければ。

問42 よく転びますか?
スニーカーだとよく転ぶ。ピンヒールだと大丈夫。なんで?

問43 仕切るのは好きですか?
ほんとは黙っていたいのに、緊張すると無駄にしゃべるくせが。。。(泣)
あとからどっと疲れるんだよね〜自己嫌悪。


問44 細(コマ)かい作業は好きですか?
けっこう好きですね。図工系。あと、絵を描くのも。

問45 計画を立てるのは好きですか?
好きですが、守りません。立てるだけ。

問46 寝る時には、電気を全て消して真っ暗の中で寝ますか?
そんなの怖くて無理。

問47 25m泳げますか?
ええ。平泳ぎならいくらでも。クロールは無理。肺活量の低下で25メートル持ちません。

問48 逆上がり(鉄棒)はできますか?
できた。ここ数年やってない。でも、鉄棒大好きで、空中逆上がりや空中前まわりは
もちろんのこと、天国まわりや地獄まわり、落下傘。。。なんでもできたよ。あのころは。


問49 二重とび(なわとび)はできますか?
できた(過去形)。今はしらんなぁ。

問50 逆立ち(壁倒立も可)はできますか?
できた。これは中学のときの体育で。


問51 一輪車に乗れますか?
乗れた。けっこう乗りこなしてて、坂なんてへっちゃらでした。

問52 Windows(ウィンドウズ)ですか、Macintosh(マッキントッシュ)ですか?


問53 ローマ字入力ですか、カナ入力ですか?
ローマ帝国。

問54 ネットゲームをしますか?
いいえ、最近ゲームに魅力を感じませぬ。
やっぱ仮想現実に浸ってると後に残るのは虚しさだけなんだよね。。。


問55 タイピングソフトを使った事はありますか?
ベクターさんからただでいただきましたぞ。

問56 パソコンのキーボードに飲み物をこぼした事はありますか?
ない。鳥が糞したことは何度か。

問57 赤色は好きですか?
私のテーマカラーですから。赤い彗星ですもの

問58 夢はカラーで見ますか?
おぅ。今日の夢は怖かった。

問59 早起きするのは得意ですか?
世界一にがてですわ。

問60 遅刻するのは得意ですか?
最近ちょっと多いかも。。。でも確信犯だから。
不注意の遅刻はほとんどしないよ。執行病。十分前行動、五分前集合。



問61 子どもは好きですか?
かわいい、しつけのいい子は好きだけど、悪ガキは私が教育しなおす。

問62 大人は好きですか?
キライ。ネバーランドへGOGO、連れていってよ〜夢を忘れない少年のまま〜♪

問63 (もっと)大人になりたいと思いますか?
いや思わないだろ普通。

問64 子どもになりたい/ずっと子どもでいたい、と思いますか?
ネバーランドへ・・・(以下略)

問65 絶対音感を持っていますか?
いや、そんなたいそうなものないね。

問66 麻雀(マージャン)をした事はありますか?
ない。興味あり。

問67 書いた文字を(汚くて、あるいは流暢(リュウチョウ)過ぎて)読めないと言われた事はありますか?
ないと思うなぁ。中途半端な字ですので。

問68 ゴルフをした事はありますか?
なんかゴルフって性にあわなそう。今までも、そしてこれからもしないでしょう。

問69 引越しした事はありますか?
物心ついてからは一度もないのよね〜
だから引越し超怖いよ。


問70 砂浜、あるいは人の背中に指で「スキ」と書いた事はありますか?
次やってみます


問71 外国に行った事はありますか?
いちよあめりかに。。。

問72 骨折した事はありますか?
ないねぇ。ひびまででとまってるよ

問73 初恋は成就(ジョウジュ)しましたか?
きたろうさまは夢子ちゃんのものに。。。くうぅっ あのちゃんちゃんこと妖怪アンテナ素敵だわvvv

問74 嘘泣き(ウソナキ)したことはありますか?
ないですvvv

問75 ラブレターを書いた事はありますか?
ねぇよ。はずかしいっちゅーの。ファンレターならあるけどね。

問76 嬉しくて泣いた事はありますか?
あるある!一番素敵な涙だと思います。

問77 トイレ(の水の中)に携帯電話/腕時計/財布/鍵(カギ)を落とした事はありますか?
ないない

問78 本気で他人を殴った(ナグッタ)/叩いた(タタイタ)/蹴った(ケッタ)事はありますか?
身体的暴力は自分にとってもプラスにならないので、スピリチュアルアタック専門

問79 ギャンブルをして10万円以上勝った事はありますか?
ぎゃんぶるはしません

問80 絶交した事はありますか?
あるだろ。小学生なんて口癖のように言ってるじゃん。


問81 絶望した事はありますか?
ある。つらかった。

問82 交換日記をした事はありますか?
ある!は、はづかしい。。。

問83 有名人に似ていると言われたことはありますか?
鷹に似てるらしい。鷲にも似てるらしい。

問84 実物のモグラを見た事はありますか?
ないない

問85 ソフトクリーム/アイスクリームがコーンから落ちてしまい非常に悔しい(クヤシイ)思いをした事はありますか?
泣いてたらお店の人が新しいのくれた

問86 「学校の水道の蛇口(ジャグチ)からジュースが出たら・・・」と考えた事はありますか?
それいい!(今気づいた)

問87 迷子になった事はありますか?
自覚症状なしで、自身満万で迷子になるので、迷子はつらくないです。

問88 夢を持っていますか?
風の谷のナウシカのような女性になること。

問89 暇な毎日と忙しい毎日、どちらが良いですか?
忙しくなきゃだめなタイプみたい。ひまになると、虚無感に襲われてしまうので。

問90 一生かかっても使い切れない金銭を得たとしたら、それでも働きますか?
働きますね。。。生きがいが欲しいので


問91 長生きしたいですか?
人並みでいいです。永遠に生きられるとか言われたら生きる気力無くす。

問92 サンタクロースはいると思いますか?
いるよ。もちろん。

問93 運は良いほうだと思いますか?
絶対いい。だって、いい友達がたくさんいるもん(まじ)
これ以上の幸せなくない?


問94 自分は「変わっている」と思いますか?
自分の個性のなさに悲しくなるときはありますが。

問95 人間全員を優しい順にずらーっと並べたら、半分よりも優しい方に入ると思いますか?
ぜったいに優しくないほうから数えてかなり早いほうにいますね。

問96 夏休みの宿題を計画的にできますか?
それはきっちり。

問97 空を飛びたいと思いますか?
てゆーかと飛ぶから。

問98 宇宙に出たいと思いますか?(宇宙旅行をしたいと思いますか?)
てゆーか出るから。

問99 これまでの質問に嘘を答えたところはありますか?
うそはなし。ごまかしはあり。

問100 昨日の昼食、何を食べたか言えますか?
まぐろかつどん

ながなが読んでくれてありがとんかつ☆★


TOPへ